
never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

コミケ91の予定について

イベント コスプレ

今年も12月になり、いよいよ年末のコミケが近づいてきましたね、
というわけでコミケ91の予定をお知らせします。
わかりやすいのでTwitterのコス予定表画像使わせていただきました!
f:id:Akoya:20161210195321p:plain

1日目 12月29日(木)
東1ホール J56a「宇古木亭」様にてコスプレ売り子 艦これ大井改予定

「宇古木亭」様のコミケウェブカタログはこちらです→https://webcatalog.circle.ms/Circle/13009830

いつもお世話になっている宇古木亭様にて売り子します。
午前中はサークルスペースで留守番していると思います。
午後様子を見て買い物と、東1のトラックヤードに出ようかと考えています。


2日目 12月30日(金)
一般参加でデレステSSR「ただひとつの器」藤原肇+やろうかと思ってます。
衣装も出来ましたー!

コミケはあまり用事ないので、となコスにも行ってみようかと思ってます。


3日目 12月31日(土)
自サークル参加 東5ホール ノ12a「never cry」
今回もスペースいただけました。頒布物詳細については下記の記事にまとめています。
nevercry.hatenablog.com

コスプレは「花の野に咲くうたかたの」の桜花をしようと思ってます。
衣装できました~!


そんなわけでコミケ91のお知らせでした!
年末はビッグサイトでお会いしましょう!

2016/09/03 あおかなコスプレあわせ(写真多め)

コスプレ

3ヶ月以上前になってしまったんですが、せっかく写真いろいろもらってるので報告です。
9月3日に稲毛海浜公園のコスプレイベントで、蒼の彼方のフォーリズムのコスプレあわせやってきました。
f:id:Akoya:20160903120539j:plain撮影:芹沢さん

半年くらい前に桜縹さんにやりたいって話を持ちかけられて、私と桜縹さんの知り合いやお友達を中心にメンバーを集めて、私は莉佳の衣装を作って、1週間前から天気がいいことを祈ってのこの日でした。
予定していた全員が無事揃ったし、雲はあったけど天気の良い一日でした。
カメラマンさんたちはみんな私の知り合いなんですけど、そもそもあおかな撮影で知り合った芹沢さんをメインカメラマンに、あおかな原作全部やってる夫と友人をサブカメラマンに、ということで、レイヤーさんたちよりカメラマンさんたちのほうが原作に詳しいかもしれないとてもありがたいメンバーでした。

メンバーはこんな感じでした。(敬称略)
倉科明日香:ことな @kotona_cos
鳶沢みさき:mayura @mayura__f
有坂真白:浅野しう @asanosiu
市ノ瀬莉佳:よねち @cosuu30
日向昌也:先生 @teacher7010
青柳窓果:nd @4ml_c
各務葵:あこや @akoya
白瀬隼人:ゆっけ @yukke_q
乾沙希:桜縹 @ouhyo_ouka

カメラマン:芹沢華音 @kanon_7
サブカメラマン:くろみー @clomie
        たいちゃ @taicya

f:id:Akoya:20160903130414j:plain撮影:芹沢さん
ドラマCDのジャケット風!

f:id:Akoya:20160903130055j:plain撮影:くろみー
と残りのメンバー!

f:id:Akoya:20160903150407j:plain撮影:芹沢さん
TVアニメ化記念特装版のパッケージ風!

f:id:Akoya:20160903150533j:plain撮影:芹沢さん
残ったメンバーでメインヒロインズとの対比(笑)

f:id:Akoya:20160903151301j:plain撮影:芹沢さん
C90で発売したピアノアルバムの表紙風。

f:id:Akoya:20160903163825j:plain撮影:芹沢さん
部室バスじゃないけど部室風。

f:id:Akoya:20160903123150j:plain撮影:くろみー
フライングサーカスの試合を見上げる白瀬さんと葵さん的な。

f:id:Akoya:20160903142322j:plain撮影:くろみー
言い出しっぺの沙希ちゃん桜縹さん。いつも笑顔が可愛いけどキリッとした表情も良い!

f:id:Akoya:20160903123506j:plain撮影:たいちゃ
邪神ちゃんいっぱい。莉佳衣装は私が作ったやつですー。
よねちちゃんは突然誘ったにも関わらず莉佳めっちゃ似合ってました。

f:id:Akoya:20160903142631j:plain撮影:芹沢さん
この写真のことなさんめっちゃ可愛いと思うの……色もすごい綺麗!

f:id:Akoya:20160903143557j:plain撮影:芹沢さん
まゆらんが着てた衣装一式は私がお譲りしたやつです!似合ってる!

f:id:Akoya:20160903130406j:plain撮影:くろみー
主人公もかっこよい!

f:id:Akoya:20160903130910j:plain撮影:くろみー
窓果ちゃんマジメインヒロイン!

f:id:Akoya:20160903131914j:plain撮影:たいちゃ
f:id:Akoya:20160903131941j:plain撮影:たいちゃ
オフショットがいい感じでした!

そんなわけで9月頭のあおかなあわせでした。日焼けしたけどすごく楽しかったですー。
またこういう楽しいあわせやりたいな。
f:id:Akoya:20160903140913j:plain撮影:くろみー

体調不良な9月

9月に入る直前、物凄くストレスを感じる出来事があって、それから体中のどこもかしこも具合が悪くなってしまいました。
なのに予定はいっぱい入れてしまっていて、すっちゃかめっちゃかな日々を送っていました。
9月3週目から平日は毎日別の医者に通ってる状態で、かなり体調厳しかったのですが、やっと回復してきたので、ブログ再開しようかと。
予定がいっぱいだったからネタはあるんや……。

というわけで過ぎ去ったイベント類をまとめてみます。ブログにまとめたいもの。
9月3日 稲毛海浜公園あおかなあわせ
9月4日 桜もよん先生サイン会に大阪に行った
9月11日 砲雷撃戦!よーい!(艦これオンリー)で売り子した
9月22日 つり乙大蔵家あわせ&まじこいあわせ
9月24日 艦これレイテ沖海戦三航戦あわせ

元々予定入れてたものと、突然入ってしまったものといろいろあって。衣装製作結構受けてるのに中々進められずに申し訳ない……。
そんなわけで体調もなんとか回復してきたので、徐々にブログにまとめていきたいと思います。

「クレアの秘宝伝 眠りの塔とめざめの石」実戦番組動画の衣装協力しました

お仕事のお知らせ

ちょっと遅くなりましたがお仕事のお知らせです。

DMMぱちタウン様にて、8月22日に稼働開始したパチスロクレアの秘宝伝 眠りの塔とめざめの石」の実戦番組動画が、前編と後編に分かれて公開されております。


こちらの動画で実機をプレイされているライター様達が着ている「クレアの秘宝伝」のクレア、レオン、シャロンのコスプレ衣装の衣装を制作しました。
普段パチスロとは無縁の生活をしているので、お話をいただくまで全く知らない世界だったのですが、クレアの秘宝伝のキャラクターはみんなとても可愛いですし、有名な声優さんが声を当ててらっしゃいます。歌も素敵です!

9月22日まで、視聴者プレゼント企画をしているようなので、パチスロに興味のある方はぜひ御覧ください~!
プレゼントの応募はコチラから→http://p-town.dmm.com/specials/view/798/

当日のライター様のInstagramTwitterを引用させていただきます。
普段コスプレされる方々ではないのですが、とても楽しそうでした!





「ものべの -happy end-」えみちゃんの衣装と小物作りました

裁縫

ソフマップのまぷ子のりんちゃそ(@rin140cm)から依頼を受けて、「ものべの -happy end-」のえみちゃんの衣装を作りました。



自画自賛だけど可愛いです! りんちゃそとうんうん唸りながら日暮里の生地屋で和柄生地探したかいありました。
浴衣部分は甚平の上着みたいなのとゴムスカート、帯はなんちゃって帯ですが、それっぽい生地に布プリントシートで花柄を貼り付けました。
後ろのでっかいリボンは着脱可能にしてます。
くじらさんポシェットはエナメル生地を貼ったり縫ったりして作りました。ファスナー開閉式でちゃんと中に小銭を入れられます。
ポシェット後ろ側の迷子札は、りんちゃそを通じて進行豹さまから二次創作物としてデータご提供いただきました。ありがとうございます。
全部作って納品しに行こうとしたら、髪飾り作るの忘れてて、大急ぎでビーズ買いに行って作りました。その割には可愛く再現度高く出来た気がしています!

りんちゃそがたまたま衣装を着てお仕事している時にソフマップアミューズメント館に行けたので写真を撮らせていただきました!!

ウィッグもすごく気合はいっててめっちゃ可愛い!!

ものべのはまいてつ発売の時に仲良しセット買ったからゲームやらなきゃ…!

C90お疲れ様でした! 2日目のお写真まとめ編

イベント コスプレ

コミケ2日目は宇古木亭さんの売り子に紹介したひなたさん(@tobox6)と一緒に、艦これの大井北上改二のコスプレをしていました!
東1と2の間のトラックヤードのコスプレエリアに出る機会があったのですが、ありがたいことにたくさん撮影していただき、お写真もいただいたので、まとめさせていただきます。

大井っちがひなたさんで、北上さまが私!衣装も私が2人分作ったので完璧におそろいです。
掲載はいただいた順です。お写真をいただき次第追記します。

ndさん(@4mL_c

https://twitter.com/4mL_c/status/764371680718233600
ご本人も(たぶんはいふりの)コスプレしていて撮影しに来てくれました! いつもありがとう~!

ぽんすけさん(@ponsukeman



たくさんお写真を頂いたのですが何枚か選ばせていただきました。スペースへの差し入れもありがとうございました! 最後の目線外した見返りの写真お気に入りです。

れじぇんどさん(@leg__end


冷えたこんにゃくゼリーいただいてめっちゃ潤いました! ありがとうございました。4枚目の遊んでる感じの写真が大北っぽくて好きです!

Kuroさん(@kuro3419_2


https://twitter.com/kuro3419_2/status/764823324329320448
ピン写はケッコン艦の指輪もバッチリ写していただいています! ありがとうございました!

布団さん(@F_no_kami

https://twitter.com/F_no_kami/status/765190643501010944
5月の砲雷撃戦に引き続きありがとうございます! 自然光っぽい感じの写真がすごく良いです!

justeaさん(@jus_cha_2


https://twitter.com/jus_cha_2/status/765229448316596225
ご自身のTumblrにも掲載していただいています! Twitterのピン写は大井北上で対になるように掲載していただいて嬉しいです。ありがとうございます!

ナオ・レヴィンさん(@NaoLevin


https://twitter.com/NaoLevin/status/765385693589741568
https://twitter.com/NaoLevin/status/765386096842711042
何枚か頂いた中から選ばせていただきました。2枚目の楽しそうな表情の写真が好きです!ありがとうございました!

ているさん(@tale88

https://twitter.com/tale88/status/767267217696186368
https://twitter.com/tale88/status/767268156620484608
ご自身のブログにも掲載していただいています。私の写真より、ひなたさんの大井っちピン写の表情が最高でした!(笑)

撮影してくださったみなさまありがとうございました~!
また機会がありましたらぜひよろしくお願いします!

Wake Up,Girls!「7 Girls War」の衣装作りました&コミケ1日目に着てもらいました

コスプレ 裁縫

事は4月の二次元アーティストあわせに遡ります。
その時の二次元アイドル系コスの皆さんに刺激を受けた私は、アイドル系衣装を作りたくなってしまい、そのあわせの主催のまゆらんと、あわせで知り合ったシユちゃんに、衣装を作らせて!! と言ってコミケに向けて作ることになったのでした。
それが二次元アーティストあわせでもコスプレした、Wake Up, Girls!の「7 Girls War」という曲で着ている衣装でした。

しかし、約束した時に想定していたコミケ前の忙しさが全く違い、大修羅場になって、納品を1週間ずらしてもらうという事態に……。コミケ5日前には二人の手元に衣装がある状態だったのですが、大変申し訳なかった……。

そんなわけで作った衣装!
島田真夢ちゃんver.

久海菜々美ちゃんver.

こんな感じ!真夢コスのまゆらんと、菜々美コスのシユちゃんでは、身長に差があるので、ジャケットの丈を身長差の分調整しました。

そしてコミケ1日目、二人であわせていただきました!
お二人にTwitterからの写真の転載許可をいただいたので、4枚だけ転載させていただき、あとはツイートのリンクを貼らせていただきます。


島田真夢:mayuraさん(@mayura__f
久海菜々美:シユさん(@dlt316n

夏らしくて涼しげだし、めっちゃ可愛い! 好評だったみたいだし、調整したジャケットの丈もぴったりで、すごく嬉しかったです。
嬉しすぎて二人が写真ツイートする度保存してました(笑)

元のツイートにカメラマンさんの情報などもありますので、リンクさせていただきます。


まゆらん、シユちゃん、衣装着てくれて、可愛くコスプレしてくれてありがとう!