never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

これまでコミケ等で頒布した衣装本はBOOTHにて自家通販対応しております。→https://nevercry.booth.pm/

WUGオンリーありがとうございました

先日の5月28日に、Wake Up, Girls!オンリーイベント同人誌即売会やらせてください!青葉の季節」にサークル参加してきました。
そもそもなぜ参加することにしたかというと、私がWUGちゃんコスプレ衣装を何着か作って着てくれているmayuraさんが、まゆしぃ写真集を作ってこのオンリーイベントで頒布したいとのことで、じゃあ私も衣装いっぱい作ったしなんか本でも作るか、という気持ちになったからです。
オンリーイベントに自分のサークルで参加したのって初めてだったんですが、和気あいあいとしていて楽しかったです。

また、初めて作品モチーフのハンドメイド雑貨を作りました。キングブレードみたいなペンライトが入れられるポーチだったのですが、作った分は欲しい方の手に渡って嬉しかったです。
本当は衣装モチーフのちっちゃいポーチとかも作りたかったんですが、ペンライトポーチに時間を食ってしまって作れず……機会があればまた制作したいです。

参加された皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

WUGオンリー「同人誌即売会やらせてください!青葉の季節」に参加します

唐突なお知らせなんですが、5月28日(日)大田区産業プラザPiOで開催される、
Wake Up, Girls!オンリーイベント「同人誌即売会やらせてください!青葉の季節」に参加します。
スペースは「C07」です。お友達のmayuraさんと隣り合わせのスペースです。

新刊

never cry Costume Making Book コスプレ衣装制作本 番外編 WUGちゃんまとめ

頒布価格:500円 B5サイズ フルカラー16ページ

少女交響曲」「7Girls War」「3rd Live Tour」「Beyond the Bottom」「I-1club」のコスプレ衣装を作った話ついてまとめた本です。

箱推しペンライトポーチ

頒布価格:1500円予定

ハンドメイド雑貨なんですが、箱推しペンライト収納ポーチ作ってみました。キングブレード的なものは3本くらい収納できます。
裏地にキルト生地使ってるので保護力は高い……たぶん?
1個抽選会に提供します!

仙台七夕飾り風?タッセルチャーム

頒布価格:100円予定

ハンドメイド雑貨その2です。本当は小さめのポーチのおまけ的にしたかったんですけどペンライトポーチで手一杯だったので……。
推しカラーをどうぞ。一番右の箱推し仕様は抽選会に提供します!

既刊もあるよ

never cry Costume Making Book コスプレ衣装制作本 vol.2

初出:C91 頒布価格:500円 B5サイズ フルカラー16ページ

コミケ91で頒布した衣装制作本第2弾です。
コスプレ衣装自作を始めた人が、「こういうふうにしたいけどどうすればいいかわからない」と思った時に、こういうやり方があるよ! という私なりのやり方をまとめた本です。
「7Girls War」の話がちょっとだけ載ってます。

ERG Girls Costume Making Book 美少女ゲーム衣装制作本

初出:C90 頒布価格:700円 B5サイズ フルカラー24ページ

C90で頒布したコスプレ衣装制作本です。残部をほんの僅かですが持って行きます。
コスプレ衣装自作してみたいけど自作難しそう……と思ってる方向けの、自作の始め方ページと、えろげ作品を中心とした作例紹介20着分です。
作例紹介はトルソー着用写真、実際のコスプレ写真、ポイント解説など結構充実させました。
少女交響曲」の話がちょっとだけ載ってます。


となりのmayuraさんのスペースでは、私が衣装を3着くらい協力している島田真夢コスプレ写真集を頒布するそうです。

そんなわけでよろしくお願いします!

2017/03/04イタリア艦あわせに参加したよ

幾何はなかさん主催の艦これイタリア艦あわせにザラで参加しました。
直前までリベッチオがいなくて、衣装とウィッグ私が作るから来てくれって言ってりーこさんにリベッチオをやってもらい、現時点で実装されているイタリア艦全6隻揃いました!
あわせの直前のアップデートでZara dueきたけどそれは間に合わなかった……。

ある程度レタッチした写真貼ります。




参加メンバー
リットリオ:幾何はなかさん(@kika_hanaka
ローマ:黒瀬ゆまさん(@yuma_knkn
ザラ:あこや(@akoya
ポーラ:紫翠さん(@shisui_1214
アクィラ:琉莉さん(@mirimiri0208
リベッチオ:りーこさん(@31562469
撮影:はるとさん(@haruto7227

ザラ単体の写真も撮ってもらいました。


あわせの前にこんなイラストをTwitterで見かけたので、再現したりしました(笑)



参加したみなさんがTwitterにアップしてくれたお写真まとめ。







すごく楽しいあわせでした! 参加させていただきありがとうございました!!

2017/01/29りーこさんお誕生日会に行ったよ

先日りーこさんお誕生日会に行ってきました。
スタジオ貸し切りでお酒飲みつつ写真撮りつつすき焼きするとかいう素敵な会でした。
りーこさんお誕生日おめでとう!

りーこさんから衣装借りてごちうさのココアちゃんやりました!
f:id:Akoya:20170129124744j:plain撮影:コジコジさん(@naonao_koji_
f:id:Akoya:20170129135736j:plain撮影:はるとさん(@haruto7227
シャロ:間宮知世さん(@mamiya08

ちなみに誕生日プレゼントはニーハイとガーターあげたよ!
おはもも活動促進!(笑)

2017/01/22砲雷撃戦!よーい!でコスプレ売り子してきたよ

1月22日の砲雷撃戦で、いつもお世話になっている宇古木亭様で売り子してきました。
今回は大井北上じゃなくて秋雲!!
頒布物がサークル主さんのも委託頒布物も同人作家秋雲先生本だったので、ニットパーカー着てメガネかけた秋雲先生バージョンでした。
コスプレなのかなんなのかわからぬ格好だった……。

というわけで写真です。撮影はすべてサークル主のa-parkさん(@a_park)。

秋雲先生ビッグサイト同人即売会へ行くの巻。


やる気のある秋雲先生。


知らぬオタクから話しかけられ「誰でしたっけ」みたいな秋雲先生。


一般参加日に買い物し終わって疲れて座り込んで戦利品を眺める秋雲先生。

以上秋雲先生であった。
委託頒布物していたじとめふすきーさんの秋雲先生本もよろしくね!

コミケ91のコスプレ写真まとめ

今更ですが!コミケ91のコスプレ写真まとめです。

1日目は売り子していたので、艦これ大井っちでした。
コスエリアにはちょっとしか出ていないので2枚だけ…
撮影:a-parkさん(@a_park
撮影:a-parkさん(@a_park
軽巡大井で売り子していたリーカさん(@ryuka64)とツーショットも撮ってもらいました。

2日目はデレステSSR[ただひとつの器]藤原肇+でした!
寒かったけど久しぶりにコスエリアに長時間いました。
撮影:クライフさん(@bxtpt987
撮影いただいてTwitterに載せていただいた写真まとめです。ツイートの引用で失礼いたします。







撮影いただき、Twitterに掲載いただいた皆様、ありがとうございました!

3日目……はサークル参加と挨拶回りで忙しすぎて撮影とかいってる場合ではなかったです(笑)

「こいのす☆イチャコライズ」先行体験会&トークイベント東京会場に行ってきたよ

こいのす☆イチャコライズ
昨日は秋葉原ソフマップアミューズメント館でeRONDOさんの新作「こいのす☆イチャコライズ」の体験版実況トークイベントに行ってきました。
東京会場の出演者はディレクターの三ツ矢さんと、頑宣chの大平さんと、アシスタントの志乃蛍さんに、ゲストでOP主題歌を歌われている塩出美彩希さんでした。

「こいのす☆イチャコライズ」のイベントは制作発表会と、予約開始記念トークショーにも行っていて、東京のイベントは皆勤賞です(笑)
制作発表会とか志乃蛍さんが着ているいちかちゃんの衣装を作った話はこちらを見てね。
nevercry.hatenablog.com


体験版が先日公開されていて、それを全部やってから行ったのですが、体験版めっちゃ長いんですよ!! 普通にやったら1時間2時間では全部終わらない感じだし「通常シーン体験版」なんて書いてあるけど、えっちなシーンもあるよ!!(eRONDOさん的にはそれが通常らしいよ)

なので、イベントではディレクターの三ツ矢さんが作っておいたセーブポイントから、ちょっと飛ばしながらおすすめのシーンなどを再生されていました。
最初は大平さんの一押しキャラということでなつめ、次にいちか、最後にサチでした。並行してニコ生やったりしているわけではないのでHシーンも実況プレイしてました。サチだけは体験版にHシーンがないので、特別に用意していたらしいシーンを流してました。
いつもイベントでは三ツ矢さんのトークがすごく面白いんですが、今回は志乃蛍さんがぶっ飛ばしてとても清純派なコメントをしていて最高に面白かったです。

1時間ほど体験版実況プレイしたあとで、塩出美彩希さんが登場し、OP主題歌をフルバージョンかつダンス付きで歌われました。
非公式らしいけど踊ってみた動画がYouTubeにアップされてます。
www.youtube.com
その後トークもちょっとだけありましたが、塩出さんは志乃蛍さんと対象的でしたね!!

最後にお土産としてこれまでに店頭配布などがあったお風呂ポスターやポストカードなどの配布があったのですが、電気外祭りグッズのアクリルプレートから1枚いただけたのでそちらを選びました。


サチたん!

体験版をやる前は、衣装作ったこともあっていちか推し、ビジュアル的にはなつめかなぁって思ってたのですが、体験版全部やった後だとキャラ的にはなつめ、シナリオ的にはサチのシナリオが好きだなぁって思いました。
でも、本当にそのキャラと一対一のシナリオで、ルート分岐とかあるわけじゃないので、最後にシナリオ読んだキャラに引きづられるなぁと思わなくもなかったです。
サチは体験版にHシーンないけど、最後のCGがずるすぎる!!

ところで、私既婚者なので夫と2人で賃貸住宅に生活しているのですが、はぁーこのゲームには結婚生活で忘れ去られたときめきがある~って思いました(?)。

発売がとても楽しみです! 早く続き読みたい~~~!!!!