never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

これまでコミケ等で頒布した衣装本はBOOTHにて自家通販対応しております。→https://nevercry.booth.pm/

戯画「シロガネ×スピリッツ!」体験版やりました

戯画 『シロガネ×スピリッツ!』 応援中!
シナリオライターさん好きだし、好きな声優さんも出てるので楽しみにしていましたが、体験版が出たようなので早速やってみました。
祖父が亡くなったことををきっかけに守城市にやってきた主人公が、市全体を巻き込む学園バトルと生徒会に巻き込まれる話です。かなり唐突にバトル物なんですが、そういう話だと思って読んでいくのが一番楽しめるのかなと思いました。
メインヒロインが4人いて、みんな可愛いです。真咲会長は姐御って感じで付いて行きたいし、雪菜は過去に主人公と何らかの関わりがあるみたいで気になるし、千景はカウントダウンムービーを見て無口な子だと思っていたらケータイでコミュニケーション取ると可愛らしい感じになって意外な一面が見れたし、愛ちゃんは可愛い後輩で名前の通り愛でたい感じです。姉系キャラ好きなので真咲一択だと思ってたけど体験版やったらみんな可愛いし楽しみになりました。特に愛ちゃんめっちゃ可愛い。体験版やった限りだと愛→千景→真咲・雪菜くらいの順番で好きです。
サブキャラクターがかなりいっぱいいて、実はあまり公式サイトよく見てなかったんですが、体験版やるとサブキャラも結構キャラクターが立ってるので、こんなキャラだったのかと体験版終わったあとでサブキャラのページを見返していました。主人公のライバルたる吉岡っていう男キャラもいるし、展開が楽しみです。
バトル中のイベントCGとかあったらいいなー。可愛いヒロインがかっこ良く戦ってるCGは見てみたいです。
体験版最後までやると雪菜のHシーンの途中まで見れるんですが、これはキャンプなんかに行った感じのシーンなのかな……いいところで終わっていたので寸止め感ひどいw
ともかくさらに楽しみになりました。発売待ち遠しいです。