never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

月末エロゲの日とコミスペ1日目とななリンVFB発売イベント行きました

毎月楽しみな月末エロゲの日と、コミケットスペシャル1日目に参加してきました。


エロゲの日は午前中から秋葉原に行ってました。買ったのは「姉小路直子と銀色の死神」「シロガネ×スピリッツ!」と、夫のですが「花の野に咲くうたかたの」です。
姉銀はゲーマーズ、シロガネ×スピリッツ!はソフマップで買いました。花の野に咲くうたかたのは複数買いした友達から1本引き取った(笑)
夫は通販で「花咲ワークスプリング」も買ってました。
今月はシロガネ×スピリッツ!からやろうと思ってます。


翌日はコミケットスペシャル1日目に参加しました。ほぼ始発で行ったんですが、開催11時なので待ち時間長くてちょっと辛かったです。


戯画でシロスピの千景ちゃんタペストリーセットを買って、ネクストンでアマカノのサントラを買って、そこでほぼ自分の目的は達成したので、夫が買えたら欲しいとほざいていた翡翠亭にとりあえず並んでみたら、1時間ほど並んで新刊+トートバッグセットがラス1で手に入れられました。
その後は月に寄りそう乙女の作法の朝日ちゃんのコスプレしてウロウロしてました。コミスペのコスプレ通行証は大きい缶バッジで、可愛くて記念になるしとても良いと思いました。ただ、キャリーカート引きずって行ったので、クロークがないのが辛かったです。
コスプレしたあとの午後は企業ブースをウロウロしていたのですが、ぱれっとブースが空いていたので恋がさくころ桜どきのこなみの湯呑み買っちゃったり、戯画ブースのイベントに並んだりしてました。


その後幕張メッセから新宿へ移動して、なないろリンカネーション完全ファイル(ビジュアルファンブック)発売記念イベントへ。すめらぎ琥珀先生のサイン会と主題歌を歌われているムーサン・ベリーさんのライブという豪華イベントです。
実はこのイベントではまたしてもななリン琴莉ちゃんのコスプレさせていただきました。だからコミスペの時も大荷物だったのですが、シルキーズプラスの皆さんもすめらぎ先生もムーサンさんもとても優しく、大変ありがたかったです。
イベントはシルプラニコ生の延長のような楽しい時間でした。すめらぎ先生はお着物を着ていらして、とても素敵でした。ムーサンさんの歌声は何度か聞かせていただいていますが、生歌だとしっとりしつつもオーラのある力強い声で、いつ聞いても心に響きます。
じつはこっそりかずきふみ先生ともお話出来たので、本当に行ってよかったです。


そんな感じで楽しい週末でした!