読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

電気外祭り&コミケ88お疲れ様でした!

8月13日は新宿であった電気外祭り、8月14日はコミケ1日目にサークルさんの売り子、8月15日はラノベオフ、8月16日はコミケ3日目にコスプレ先行入場で参加と怒涛の4日間でした。

電気外祭りの戦利品!

ライアーソフト フェアリーテイル・レクイエムTシャツ、大石竜子先生サイン色紙
INSYNC 妄想Compilation!(CD)、鞠のアクリルキーホルダー
パープルソフトウェア Purple Vocal Selection
ケロQ・枕 素晴らしき日々サントラ、空気力学のCD
あと、チュアブルソフトのガチャポン1回とあおかなのガチャポンも1回やりました。

あんまりお金使わないとか言ってたに結局結構CD買ってしまいました……。これは私の購入分だけど、夫の購入分と合わせるとひどいもんですw
大石竜子先生のサイン会参加できて嬉しかったです!色紙めっちゃ美麗!
電気外祭りは来る人みんなエロゲオタだからわいわいしてる感じで楽しいです!午後はイベントもいろいろあるし本当にお祭りって感じ。
並んでる時も知り合いが偶然隣にいたりして。夫と買い物分担しているのですが、fengに並んでいる時、Dai3110さんと偶然隣になって、長い列の間にしゃべっていたので待つのは辛くなかったです。あと、まにゃかさんにお会い出来たり、久々にみたかさんにお会いできて無料配布の時間まで一緒にお話したり。
ネクストンのブース前で、ロイヤルガーデンのPVを見たくてうろうろしていたら、うちわたくさんもらってしまいました(笑)ロイヤルガーデンとアマカノめっちゃ期待していますと言ったら、あおきゅんさん私が発売後イベントに行ってた覚えてたっぽくて、ちょっと笑いました。


コミケ1日目は、有明航空部さんというサークルさんで売り子をしていました。メカミリ島だったのですが、グライダーの本とか、「あの晴れわたる空より高く」のペーパークラフトがあるということで、あの晴れわたる空より高くの有佐のコスプレで売り子させていただきました。
エロゲのコスプレって、コスプレの世界ではマイナーなので、はれたかのコスも出せる場所ないなぁと思っていたところだったので、関連する頒布物があるサークルさんでコスプレして売り子ができるのはとても嬉しいことでした。サークル主のおるさんありがとうございました!
メカミリ島ってはじめて行ったんですが、自衛隊の本を出していた隣のスペースのおじいさんが、売り子に女子高生の孫を連れてきていたり、すごいところでした。
あと新たな発見だったのは、メカミリ島と評論島って、うろうろするのめっちゃくちゃ楽しいですね。写真集とか、面白いテーマの本とか色々売ってて。次のコミケは自分のチェックしたイラストとかのサークルさんだけじゃなくて、メカミリ・評論島をうろうろする時間作りたいなーと思いました。
そんなわけで1日目の戦利品。ちょこっとです。

有明航空部 グライダーパンフレット(売り子してたスペースです)
空飛ぶウサギ 新刊の飛行機の写真集と既刊の羽田空港の本(売り子してたスペースのお隣!)
Nth Library 新刊「想いの星座」
宇古木亭 「コスプレイヤー榛名妄想拡張ディスク」(DL版買ったのに本も欲しくて買っちゃいました)

1日目のコスプレはこんなかんじでした。あの晴れわたる空より高くの有佐!

チュアブルソフトのイシダPさん、原画のちりさん、主題歌を作っているキセノンPさんからTwitterで捕捉していただき、喜んでいただけて嬉しかったです。


2日目は本当はコミケ行って企業ブースに並ぼうと思っていたのですが、電気外とコミケ1日目で体力使い果たしておやすみしてました。
夕方からはラノベオフに主催補佐的な感じで参加しました。平和さんから引き継いで、今は夫が主催しているラノベオフも、だいぶ慣れてきた感あって、前より心配がなくなったなーと思っています。
今回初参加の人が多くて、名札に推しラノベ書いて、コミュニケーションとりやすくしていたのは結構好評だったようです。

夫から買ってきてもらった2日目戦利品!

まどそふと ワガママハイスペックぷちグッズセット
ぱれっと コタローぬいぐるみ
戯画 戯画セット’15夏
ワガママハイスペックは元々そんなに興味なかったんだけど、シナリオに葉山こよーてさんがいると聞いて急遽買ってきてもらいました。コタローのぬいぐるみは、1日目におるさんが買ってたのを見たら可愛くて欲しくなってしまって。戯画セットはCDもついてるし買わざるを得なかったです(笑)


コミケ3日目は、コスプレ先行入場が当たったので、一緒にぼくの一人戦争のあわせをしたまゆらんと一緒に先行入場で入って、着替えて開場時間までまったりおしゃべりしていました。先行入場は当たるとすごく楽ですし、始発組と同じくらいの時間に会場内に入れるので、買い物するにも最高でした。
午前中は買い物と、今までのコスプレ補足したくれた方へご挨拶したりしてました。午後からはコスプレ合わせでまゆらんとリョウさんと一緒に屋上のコスプレエリアにいたり、企業ブースのあかべぇブースに行ったり、ぼくの一人戦争の原画の有葉先生のスペースへ行ってご挨拶してきたり西へ東へ移動が大変でした。でも、あかべぇの方も喜んでくれたし、有葉先生も喜んでくれたし、すごく嬉しかったです。

あわせの写真はこんなかんじです。

一緒にあわせをしてくれたまゆらんとリョウさんと!わたしがるみ、まゆらんがしのぶ、リョウさんが結花です。

あかべぇブース前にて! 広報の後藤さんとお話して写真撮っていただきました。

有葉先生のスペース前で有葉先生と! 有葉先生は顔出しNGとのことだったのですが、あかべぇブースで買ったるみのバスタオルが早速役立ちました(笑)こちらの写真はアップしてOKとのことでミマスさんにも確認していただいています。

有葉先生は写真をTwitterにアップもしてくれました!感謝です~!


その他にもお写真いただいておりますので別記事でまとめさせていただこうと思います

そして3日目戦利品!

れいんどっぐ ChuSingura46+1ボーカルコレクション、小夜のゲーム
プリン海ヨーグルト 新刊セット、タペストリー、既刊2種
有葉と愉快な仲間たち 新刊セット
おひさまミルサンツ 新刊の設定本と既刊のビジュアルファンブック
わがままKING モバマス肇ちゃんのマグカップ
双魚宮 あおかな合同誌、背景メイキング本、委託小説本
ぬこ部 新刊の恋がさくころ桜どきとましろ色シンフォニーのコスROM
Lintama 新刊のエロゲとグリザイアのコスROM
XM -Xenon Maiden- 新刊と既刊のボカロCD
ENGINE SMOKER スチームパンクシリーズプレビュー本
love solfege Piece of love solfege
なんだかだるい デブライブクソリプ考察本
企業ブース あかべぇそふとつぅ ぼくの一人戦争ビッグバスタオル

正直買い物しすぎました……。コスプレしつつこれだけ買い物しててアホかと思いました。夫と分担して買い物してたんだけど、両肩重くなりすぎて死ぬかと思った。
でも今までにコスプレ捕捉してくれたスペースの方にご挨拶出来たり、お話できたりしてとても楽しかったです!

そんな感じの4日間でした。おつかれさまでした!!