読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

手術して入院して退院した話

雑記

9月9日の夜に猛烈な腹痛で救急車で運ばれて、緊急手術してそのまま9日間入院していました。
運ばれた最初の病院で検査したところ、片方の卵巣が腫れているということが発覚し、その病院に婦人科がなかったのでまた救急車で別のでかい病院に運ばれ、9月10日の明け方に緊急手術してそのまま入院していましたが、9月18日に退院となりました。

ここ2ヶ月位ずっとお腹を下していて、内科を受診して血液検査などはしていたのですが、胃や腸の病気ではなくて子宮と卵巣の病気でした。子宮内膜症で、卵巣にチョコレート嚢胞という8センチのでかい腫瘍ができていて、それが出血したことによる腹痛だったらしいです。腫瘍は切除してもらいました。
生理不順とかひどい生理痛とかの明らかな症状なかったので、婦人科は受診していなかったんだけど、この歳になって腹痛続いたら内科だけではなく婦人科も受診しないといけないですね……。

幸いなことに卵巣は片方の組織が減っただけで機能に問題はないのですが(手術前は卵巣摘出するかもと言われていてめちゃくちゃビビっていた)、今後の治療で飲む薬のせいで家族計画に大幅な支障が出ることになってしまいました。私と酒飲んだことある人は知ってると思うけど、次の正月で酒飲んだら禁酒して妊活しようと思ってたんですよ……。30歳になる前に第一子を産みたいと思っていたのでね……。

それに伴ってコスプレもやめようと思っていたけどやめるの中止です。続けます。入院中ずっと、復帰した艦これのレベリングしてたから艦これコスでも始めるかなーとか思ってます。

実は運ばれた日の昼にハローワークに行ったばかりで、次の職探して事務パートの登録とか面接の連絡もらったりとかしてたんだけど、ぜんぶおじゃんになりました。12月まで無職だと失業手当が満額もらえるのでおとなしくしてようと思います。

なお今回の手術と入院で医療費は30万弱かかりました、が、高額医療費の限度額適用認定でなんと実際支払った金額は10万円以下です。限度額適用認定証すごい。
あと医療保険! 入院1日1万円給付で手術給付金もあるのに入っていたのでむしろ儲かりました……。ホント保険はいってて良かったです。

20センチ近くの開腹手術をしたので、当分派手に動けないのですが、ゆっくり治していこうと思います。現在はシルバーウィークということで、実家でまったり療養しています。本当はこの連休コスプレのロケ撮影しようとしていたのにそれもおじゃんです……しょんぼり。