読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

艦これ提督復帰と利根が改二になった話

ゲーム

入院してた記事にも書いていたんですが、夏のイベント終わった頃、かつ、入院直前のの9月6日、およそ2年ぶりに艦これの提督に復帰していました。
舞鶴鎮守府提督なのでわりと古参な方だとは思うのですが、本当に丸々2年くらい触ってなくて、司令部レベルも30くらいだったように思います。

復帰したきっかけは、艦これの同人誌をいただきまして、その同人誌に出てくる利根改二がめちゃくちゃ可愛かったので、コスプレしたいと思ったからなのでした。





こんなことをツイートしていたら艦これ提督や艦これレイヤーさんからコスプレしようぜひしようとめちゃくちゃ反応が来て、艦これ提督復帰することにしたのでした。
ちなみに私はコスプレするなら原作をちゃんとやっていたい人なので、利根改二のコスプレは自分の利根が改二にならなければやれないと思ってました。
私が提督復帰して利根のレベリング始めようとしていると、みなさんアドバイスをくれるので大変ありがたかったです。
しかし利根を改二にするには改装設計図というものが必要らしく、勲章を4つ集めなくてはならないということでした。2年も艦これ休んでいた私には、改装設計図も勲章も初耳でした。
とりあえず演習と3-2でレベリングして、1-5と2-5で勲章得ることを目指すことにしました。


そうこうしているうちに、救急車で運ばれて緊急手術して入院するという事件が起きてしまうわけです。手術して3日くらいはまったく動けなかったのですが、入院していた病院は電源も無料Wi-Fiも完備されていたので、ノートパソコン持ってきてもらって、入院4日目位から、ちょこちょこ艦これするようになっていました。



2-5を攻略するには重巡を育てる必要があるらしいと聞いて、利根の他に筑摩と最上と羽黒と鳥海を育て始めました。最上と羽黒と鳥海は地元山形の地名なので……。
そんなこんなで9月末には2-5も終わりました。

10月に入ったらすぐ1-5攻略、また、2-5をすんなり攻略できるくらいには重巡のレベルが上がっていたので、今朝2-5を攻略して、勲章は4個になり、改装設計図も手に入りました。
同じくして利根改もレベル70に到達、ついに利根さんは改二になりました!
病気療養中ということで今は働いていないので、毎日毎日艦これできたのですが、そのおかげで全然資材が無いです(笑)
というわけで、艦これ提督復帰の第一の目標が達成できたわけです。でも、艦これをやっているうちに、この艦娘が可愛いとか育てたいとか思うことも増えて、まだまだ続けていくつもりです。目指せイベント海域制覇!
今度は筑摩改二と鳥海改二のために勲章を集めて、利根改二とはケッコンカッコカリできるように頑張っていこうと思います。

最後に、私がどの同人誌を読んで利根改二のコスしたくなったかというと、なちゅらるとんさんの夏コミの同人誌でした。18禁注意ですが!!
それまで利根ってキャラ全然知らなかったのですが、コスプレしたくなるくらい、なちゅらるとんさんの利根めっちゃ可愛いかったです!!!

【C88】新刊利根おかずイラスト本 by なちゅらるとん on pixiv