読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

Twitter上の女性と仲良くなりたいならまず気をつけるべきこと

雑記

そろそろ堪忍袋の緒が切れそうなので大量リムーブ覚悟で記事にまとめます。

去年こんなことがありました。

んで、ごく最近もこんなツイートしました。

2008年からTwitterやっていて、Twitterを通じて夫と出会い、Twitter婚してもうすぐ4年目に突入するのですが、2008年から似たようなことが覚えてるだけで片手で足りないくらい。既婚ですって書いていても、夫のアカウントをプロフィール文に載せていても減らない。
オフ会で会ったことある人もブロックしたことあるし、同郷の年下の男の子もブロックしてしまったことがあります。

ブロックの理由は共通点があって、

  • ツイートするごとにリプライ飛ばしてくる
  • リプライ返してないのに次のツイートにリプライ飛ばしてくる
  • 前のツイート遡ってリプライ飛ばしてくる
  • 夫(結婚する前は彼氏)を羨ましがる、もしくは貶すリプライをしてくる


この4つだ!! 当ったり前だこんなリプライされたらめんどくさい!!!!

私は、Twitterでフォローされたら、よっぽどRTだらけとかコピペツイートだらけじゃない限りはフォロー返すようにしています。
コスプレイヤーだとフォロー:フォロワーの比率を気にして基本的にフォロー返さない人も大変多いようですが、私はコスプレするようになる前からTwitterを使っていて、インターネットで人と関わる手段と考えているので、フォローされたらなるべく返しますし、自分から気になる人をフォローすることも多いです。
で、だ。
コスプレイヤー……というか20代の女性からフォロー返されて、この人自分と仲良くしてくれるみたいと思ってしまった人が、やたらリプライ飛ばしてくるらしい。
友達のカメラ女子に話したら、「あこやはフォロー返すしリプライもちゃんと返すしもらった写真はブログに載せるし優しすぎる、若い女の子との会話に飢えてるおっさんがリプライしまくるんでしょ」という反応。
先日、友達の駆け出しの声優さんとお茶した時も、やたらリプライ飛ばしてくる方は覚えているけどちょっとうざったいみたいな事を話していました。
つまりはこういうことです。

リプライ多すぎうざいなーの次はブロックです。ブロックされたくないならリプライは程々に!!

リプライで褒めるツイートするより、ふぁぼ(いいね)やRTしてあげたほうが情報も拡散するし、いいねやRTは数が残るので、された人も嬉しいと思います。
やたらリプライ飛ばしてくる人より、いつも静かにいいねやRTしてくれる人のほうがはっきりいって印象いいです。リプライのし過ぎは禁物です。

Twitterは人とつながりやすいツールですが、間違った使い方をすると悲しい結末になります。気をつけましょう。