never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

これまでコミケ等で頒布した衣装本はBOOTHにて自家通販対応しております。→https://nevercry.booth.pm/

「スクールオブファンタジア」雨宮莉亜ちゃんの衣装作りました

お友達でありソフマップのまぷ子ちゃんであるりんちゃそからの依頼で、衣装を制作しました。
玉藻ソフトさんの「スクールオブファンタジア」より、サブヒロインですが、雨宮莉亜ちゃん用の衣装と髪飾りです。


ブラウスも一から作りました。ブラウスはアムンゼン、スカートのチェック部分は柄重視のために綿、その他の部分は基本的にポリエステルギャバです。
上着の襟の後ろ側ちょっと失敗しちゃったんだけれど、なんとか材料費を抑えて見栄え良くは作れたと思っています。
後ろのリボンには針金を入れて形を固定できるようにしたり、お仕事中に着るのでチェーンが外れにくいようにしたりいろいろ考えて作りました。
髪飾りは紙粘土に切ったダンボール刺してマニキュアで色重ね塗りしてそれっぽく作ってみました。

1月の月末エロゲの日の際には着てくれてました! かわいい!!


残念ながら、莉亜ちゃんはサブヒロインなので応援バナーがない……。
スクールオブファンタジア姫乃応援バナー
「スクールオブファンタジア」は2月末発売予定なので、衣装を着たりんちゃそは発売までに秋葉原ソフマップアミューズメント館に行くと見れるかもしれません!