never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

艦これ瑞鳳で軽空母あわせに参加したよ

今年に入ってから、メーカーさんのお手伝いとクラブイベント以外のコスプレはしていなくて、
衣装制作からも離れていたのですが、ここ2週間連続で去年から予定入れていたあわせがあって、
大急ぎで衣装作ってあわせに参加したり、唐突に思いついて衣装作ったり、大型あわせに参加したりしました。
というわけでちょっとずつ書いていこうかなと。

空母あわせのために瑞鳳改の衣装作りました。

実は艦これの衣装作ったの初めてでした(人気ジャンルで既成品いっぱいあるので作ったことなかった)。
睦月ちゃん(@sahopy)主催の軽空母あわせがあって、それに合わせて用意しなきゃ!と
ぎりぎりになって作り始めて、和服なら簡単だろうと思っていたら大焦りする羽目になりました。
艦これは通常絵と中破絵しか無いので細かいところがわかりづらくて大変でした……。

艦これ空母あわせの写真!





千歳:くりりんさん(@yu_kr009
千代田:睦月ちゃん(@sahopy
撮影:まさいちさん(@myte3184

4人でまったりお話しながら撮影していただいて、とても楽しかったです。皆さんありがとうございました。

空母あわせといいつつ人が集まらなくてキャラはこの3人だったのですが、
瑞鶴改がいれば迷彩カラーの第三航空戦隊だったのにねと盛り上がっていました。
でも瑞鶴改をしてくれる方がすぐ見つかって、次回はこのメンバー+瑞鶴で第三航空戦隊あわせになりそうです。
今度は背中の艤装もちゃんと作って持って行きます!

おまけ。瑞鳳と桜。

スタジオの外には広いお庭があって、寒い日だったのですが、桜が少しだけ咲き始めていました。
艦娘と桜っていいですね!

艦これのゲーム自体は今廃人みたいにプレイしているので、衣装作りたいキャラ多いです。
あわせの予定立ってなかったりするけど作りたい(笑)
作る予定しているものは、大井北上改ニ、夕雲型(というか秋雲)、初月、明石さんあたり。
4月中旬までは衣装制作の予定が詰まっているので、それが終わったらちょこちょこ作っていこうかなと思っています。