never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

桜の下で魔女こいにっきあわせしてきたよ(写真多め)

Qoobrandの魔女こいにっき、メーカー通販で買って発売直後にコンプしていた作品なのですが、今になってコスプレする機会に恵まれまして、桜が散る前にメインヒロイン全員揃ったコスプレあわせをしてきました。
私は一番好きな時計坂カノンちゃんで参加でした。

元々の発端は、去年のCharacter1でお友達のまゆらんが聖ちゃん、七栞さんが崑崙ちゃんのコスプレをしていて、Qoobrandとして出展していたアミューズクラフトでコンパニオンしている志乃蛍さんと知り合って、別のエロゲのコスプレをしていたゆらさんや岡崎さんと知り合って、ということで、原作に関わっている人やゲームをやった人たちでメインヒロインが全員揃った合わせが出来ました。
魔女こいにっきは春のゲームで、桜の下でお花見しているCGがあるので、その再現風の写真を撮りたいねということで、桜のあるプラザ平成のコスプレイベントで。
みんな可愛いしオタクだしとても楽しい一日でした!

そんなわけであわせの写真いくつか。






南乃ありす:志乃蛍さん(@kei_shino
時計坂零:七栞さん(@nanashi_cos
時計坂カノン:あこや
周防聖:mayuraさん(@mayura__f
柏原美衣:岡崎さん(@okazk21
藤田崑崙:ゆらさん(@e1ght_srnm
撮影:さんはれさん(@SUNHALATION

みなさんありがとうございました~! めっちゃ楽しかったし作品愛あふれたあわせでした!
お花見のCG再現ということで、全員制服ではなく、聖ちゃんはシスター服、カノンはメイド服なあわせでした。

ピンで撮影していただいた写真や時計坂姉妹で撮影していただいた写真もあるので載せておきます。

まずは時計坂姉妹!



時計坂カノンちゃんピン写~!



カノンのメイド服、あわせ1週間前くらいに作り始めて、休みの日にまとめて作業して、およそ2日で完成させました。
謎構造メイド服で、甘いところもあるけど、デザインの可愛さに助けられてる感じします。
ウィッグや小物もすごく可愛く作れて満足なのだけど、もっとウエスト絞ればよかったなぁと思っているので、せっかくならまたどこかで出したいです。

まゆらん魔女こいあわせ企画してくれてありがとう!!