never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

これまでコミケ等で頒布した衣装本はBOOTHにて自家通販対応しております。→https://nevercry.booth.pm/

Wake Up, Girls!「少女交響曲」の島田真夢ちゃんの衣装作りました

お友達のまゆらんから依頼されて、Wake Up, Girls!「少女交響曲」の島田真夢ちゃんの衣装作りました。


ボレロ脱ぐとこんな感じ。

実はWUGってタイトルしか知らなくて、キャラも全然わからなかったのですが、少女交響曲は声優さんが衣装を着て踊っているPVがあるので何度も何度も見て、頑張って再現したつもりです。
いつの間にか少女交響曲の曲大好きになってました。

ボレロ、ベスト、ブラウス、5段フリルスカート、ボックスプリーツのオーバースカート、ネクタイとめちゃくちゃパーツ多かったんですが、休みの日にまとめて作って、製作期間は実質丸2日半くらい。
ブラウスの襟のパイピングもうちょっとうまく作りたかったなぁとか思っているので次回への課題ですね……。

でも安く早く見栄え良く出来たと思っているのでわりと満足度高いです。
ブラウスはT/Cブロード、5段フリルスカートは日暮里で見つけた1m108円のニットサテンみたいな光沢があって伸びる生地、ボレロ・ベスト・ボックスプリーツのオーバースカートはポリエステルギャバ、ネクタイはサテンです。
一番お金かかったのが金ボタンです……大きいのを12個、小さいのを3個(ベストのボタン)付けてます。

4月17日のアーティストあわせで着てくれるそうです!楽しみ!
助っ人するためにあと1週間でもう1着作ります(笑)