読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

二次元アーティスト大型あわせに参加したよ(写真多め)

コスプレ

4月17日にジャスマック青山という素敵なイベント施設で開催された二次元アーティストあわせに、「Wake Up, Girls!」の岡本未夕ちゃんのコスプレ&受付係で参加してきました。

元々私は参加する予定はなくて、開催一ヶ月前に毎日仕事からタクシー帰りしてたmayuraさんから衣装制作だけ頼まれていたのですが、WUGメンバーがもう一人で全員揃うという募集をしていた時期があって、じゃあもう1着作って助っ人参加しようか、でもにわかだし衣装も間に合うかわからないから募集は続けて本当に好きな人に参加してもらいたい、みたいな相談をしていたのですが、結局開催1週間前まで他の方は現れず、衣装も間に合いそうだったので参加させていただきました。ついでに受付も手伝わせていただきました。
結局キャンセル出ちゃってWUGメンバーは全員は揃わなかったんだけどね……。

今までアニメのコスプレってほとんどしたことがなくて、いつもエロゲか艦これのコスプレなので、アイドル系キャラのコスはなにげに初めてでした。

そんなわけであわせのお写真です。(申し訳ありませんが人数多すぎるので多人数コラボの写真はレイヤーさんのお名前割愛させていただきます……)

IDOLiSH7のみなさんとコラボ 撮影:VERgilさん(@VERgil9864554

ST☆RISHのみなさんとコラボ 撮影:2106bpmさん(@TsutomubpmPhoto

μ'sのみなさんとコラボ 撮影:柴吉さん(@shivakich

ツインテール組~! にこ:もねさん(@mone_anemone) 希:あずきさん@azuuuki1000

TRIGGER、マクロスF歌姫のみなさんとコラボ 撮影:ナイゴレノさん(@nygolof

オレンジカラーなツーショット! ランカ:じぇりさん(@Em24Lv

QUARTET NIGHTのみなさんとコラボ 撮影:Kさん(@kioe

WUG番対談風(笑)

全体集合写真! 撮影:柴吉さん(@shivakich

全体集合写真は会場のジャスマック青山のサイトにも掲載していただいてます!
www.jasmac-agc.co.jp

WUGメンバーで! WUGの少女交響曲は業者製衣装売ってないみたいなので、みんな自作して頑張りました!
撮影:VERgilさん(@VERgil9864554
撮影:柴吉さん(@shivakich
島田真夢:mayuraさん(@mayura__f
菊間夏夜:紫都燐さん(@shishipurplecos
久美菜々美:ハルカ シユさん(@dlt316n
七瀬佳乃:蒼橋ゆんさん(@aobasyun
岡本未夕:あこや(@akoya

主催&私が衣装制作したまゆらん(@mayura__f)とツーショット! 撮影:VERgilさん(@VERgil9864554

そんなわけでとても充実した1日を過ごすことが出来ました。参加されたみなさまお疲れ様でした!
いつもイベントだと遠目に見ているだけだったアイドル系キャラのコスプレの方たちとたくさんお話出来てとても楽しかったです。
そして、主催陣のみなさん、カメラマンのみなさん、ありがとうございました!