
never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

ソフマップのみならいまぷ子ちゃんの衣装作りました

4月29日、30日に幕張メッセで行われたニコニコ超会議に、ビックカメラさんが出展されたのですが、そちらにビックカメラグループのソフマップさんの、グラビアアイドルのように写真を撮れるソフマップ背景が出現したそうです!
2日目の30日にはまぷ子ちゃんも出陣!

というわけで、みならいまぷ子ちゃんの衣装(ワンピースと頭のリボン)作りました。
シンプルなワンピースなので制作期間は半日!


ワンピース本体はポリエステルギャバ、襟まわりはトーションレースなどを使っています。着用する子が身長140cmなので、ワンピース丈は身長に合わせ、元絵通りに萌え袖になるよう、袖丈は長めにしました。
リボンはこんな写真しかなくて申し訳ないのですが、大きく可愛く見えるように、サテンをリボン型にして、中に針金を入れて形を固定させました。
型紙は「手作り服の作り方と型紙 USAKOの洋裁工房」様「プリンセスラインのワンピース後ファスナー開きの型紙」を元に制作しました。

こんなシンプルなワンピースですが、まぷ子ちゃんが着ると…?





かわいい!!!
美少女ゲームメーカーのIrisで活躍されているふくみみ先生のデザインした「みならいまぷ子ちゃん」そっくりになりました!
ふくみみ先生のみならいまぷ子ちゃんはアキバ☆ソフマップのサイト内で見れますよ!

そんなわけでりんちゃそのみならいまぷ子ちゃんでした。


こちらこそ、いつも作った衣装を着てくれてありがとう!!

また、ツイート引用させていただいたみなさまありがとうございました!