never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

これまでコミケ等で頒布した衣装本はBOOTHにて自家通販対応しております。→https://nevercry.booth.pm/

Character1お疲れ様でした(写真多め)


ゴールデンウィークも後半になって、大変今更な感じなのですが、5月1日はCharacter1でした。参加されたみなさまお疲れ様でした。
過去2回のCharacter1は一般参加していたのですが、今回はここ4ヶ月ずっとお手伝いしてきたチュアブルソフトさんのブースでコスプレして、前半はブース内で販売と商品お渡し、後半ブース外で宣伝、みたいなお手伝いをさせていただきました。
コンパニオンとか言いつつガチでレジしてたので前半は忙しくてくるくるしてました……。

ブースはこんな感じ!

販売物は結構いろいろあって、今回の新作は
「あなたをオトコにしてあげる!」サウンドトラックCD
「あなたをオトコにしてあげる!」紅雪先輩タペストリ
「私が好きなら「好き」って言って!」ちっちゃなお姉さん“まやさん”がひたすら甘やかしてくれるCD
でした! チュアブルソフトさんのイベントページはコチラから!
あなオトのサントラとタペストリーはセット販売してたので私も買わせていただきました! 紅雪先輩タペストリーは発色が良く高級感あるダブルスエード仕様です! 私は寝室に掛けてます(笑)
サントラCDは先行販売で、5月27日以降にPCゲームショップ等に並ぶかと思います。KOTOKOさんのOPテーマは、フルバージョンを聞くと、KOTOKOさんらしい電波ソング系なものの、しっかりタイトルも歌ってくれてる素敵な曲で、聞いていてとても楽しいです!EDテーマはちゃんとゲーム本編を全ルート終えてからじっくり聞きたいです。
今更ですがせっかくならまやさんCDも買えばよかったな……なんて思ったり……。
というわけでチュアブルソフトさんでも紅雪先輩タペストリーとまやさんCDの通販を開始したそうですので、気になった方はぜひお買い上げください!

実は今回ちょっとだけシルキーズプラスさんにもお手伝い(?)してました。
というのは、3月に作った「あけいろ怪奇譚」のるりとるかの衣装を、シルキーズプラスブースでサイン会を行ったるりとるか役の声優の結衣菜さんに着ていただき、また、シルプラブースのコンパニオンとして参加されたゆらさんにも衣装とウィッグをお貸ししていたのでした。おかげさまでサイン会なども大盛況で、シルキーズプラスブースにいらした方にもたいへん喜んでいただけたようで良かったです!
そんなわけで結衣菜さんのTwitterから引用させていただきます。

かーわーいーいー!!!

ゆらさんとは最後にシルキーズプラスのたまさんからブース前で撮影していただきました。

ゆらさんには開催前から閉会後までお世話になりました!!

最後に戦利品!

結衣菜さんからタペストリーにサインもらったよー!!! メッセージまで入れていただいてほんと涙出そうになりました。あけいろのタペストリーも寝室の壁に掛けてます。我が家の寝室の壁はカオスです。

今回はコンパニオン参加だったので、ガチ買い物は出来ず、この程度です(笑)
企業様のお手伝い出来るのは大変光栄なのですが、根はただのキモオタなので、次もCharacter1に行けるなら、私もサポーターズチケット使って早く入ってガチ買い物してコスプレしてオタク的に楽しみたいな、なんても思ってしまいました。



今回午後はブース外でタペストリー持って宣伝してたので、たくさんの方に撮影していただきました。
撮影していただき、Twitterやサイト等に掲載していただいたみなさまありがとうございます。
チュアブルソフトさんの売上が増えるよう、艦これ龍驤の如くタペストリーを掲げて写ってます(笑)
とりあえず私が分かる範囲で掲載させていただきます。

電撃姫.comさん(@dengekihime_com

サイトの記事にも掲載していただいてます! 他ブースのコンパニオンさんもたくさんで見ていて楽しい!
dengeki-hime.com

センセイさん(@beyyang128

ブログの記事にも掲載していただいてます。月末エロゲの日に引き続きありがとうございます! いつもイベントレポート楽しみにしているブログです。
beyyang-rx.blog.jp

おるさん(@ArakiMiku


イベントのたびにいつもありがとうございます! ブースの横断幕もガッツリ写していただきました。

a-parkさん(@a_park

文学フリマからコミ1キャラ1へのハシゴお疲れ様でした。まさかのカメラを文フリ会場に忘れてスマホ写真(笑)砲雷撃戦ではお世話になります!

慧太さん(@keita12251999

撮影ありがとうございます!

haru.さん(@haru_platlife


お久しぶりにお会い出来ました。ありがとうございます!

walterさん(@waltergpz


コミ1ガチ勢なのに朝リプライ飛ばしたら重い荷物抱えて来ていただき恐縮でした……。データたくさんいただきありがとうございます。お疲れ様でした!

神藤義徒さん(@YoshitoGS

やっとまともにお話出来た!ありがとうございます~。

ろくさん(@6mL_c


久々に会えてうれしかったよー!また遊びたいね!!

くろみー(@clomie)

コンパニオンカメコ楽しそうでよかったよ!ありがとう!

おまけ
まさかのSyroh先生のツイートにも写真載ってます(笑) コミ1参加でお忙しい中キャラ1にもお越しいただきありがとうございます!

そんなわけでイベントレポートでした!
ブースに来ていただいた皆様、お声がけいただいた方々、一緒に写真に写ってくれたお友達のみなさん、ありがとうございました~!!
よかったらチュアブルソフトさんとシルキーズプラスさんのグッズ、事後通販で買ってくれよな!!!