never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

砲雷撃戦でコスプレイヤー島風/鹿島と妄想拡張ディスクの売り子してきたよ

撮影:a-parkさん
5月8日は砲雷撃戦!よーい!でした!
友人のサークルで、いつも売り子している「宇古木亭」さんが、今回はまりりん先生の「SSB」さんと合同スペースで艦娘コスプレイヤーシリーズの新作を出すということで、まさかの鹿島コスでした。
鹿島衣装は昨年末途中まで作ってて、諸事情によりぶん投げて、直前に作るの再開したといういわくつきの品です。前日まで腰の艤装に色塗ってた(笑)

おしながきはこんな感じ。


で、今回の主人公のコスプレイヤーのちさがが島風と鹿島のコスプレをしているということで、私が鹿島コス売り子やるから島風コス売り子も欲しいと思い、お友達のちろさんに声をかけました。ちろさんはこんな闇のネタ大好きなので、ノリノリで参加してくれました。

そして当日!

島風と鹿島のコスプレイヤーのエロ本を島風と鹿島のコスプレイヤーが売るというネタにネタを重ねたサークルスペースが出来上がりました(笑)

イベント開催中にまりりん先生の漫画を読ませていただき、終わったあと家でゆっくり宇古木先生の小説「妄想拡張ディスク」を読ませていただきましたが、主人公ちさの描かれ方に乾いた笑いしか出ませんでした。

漫画はやっぱりエロが中心になってしまうのですが、漫画の中で出てきた「彼氏の存在」「大学オタサーの姫」「売り子する絵師をとっかえひっかえ」「仲良し絵師グループの崩壊」「同人AV出演が彼氏にバレたあとの彼氏の反応」などなど、漫画の中に散りばめられた要素は、すべて「コスプレイヤー島風鹿島 妄想拡張ディスク」という宇古木先生の小説で補完されています。
漫画の「コスプレイヤー島風」「コスプレイヤー鹿島」を読んで、シコるだけじゃなくて面白かったって思った方は、お願いだ「コスプレイヤー島風鹿島 妄想拡張ディスク」も読んでくれ!!

そんなわけでとらのあなメロンブックスの通販ページ載せておきます。
とらのあな特集ページ
メロンブックス コスプレイヤー島風ページ
メロンブックス コスプレイヤー鹿島ページ
メロンブックス コスプレイヤー島風鹿島 妄想拡張ディスクページ

で、この本の中に登場したコスプレイヤー榛名とサイトウさんのことを詳しく知りたい方は、今はもうダウンロード販売しかなくなってしまったのですが、まりりん先生のBOOTHに「コスプレイヤー榛名Special Edition」として漫画と小説がセットになったものが売ってます! お買い得だよ買ってね!!
ssb.booth.pm

そんなわけで、ものすごく面白い本の売り子をさせていただき、大変貴重な経験ができました。まりりん先生や宇古木先生とも面白いお話が出来て楽しかったです。

戦利品! 買ったものといただいたものと!

本当はもっとゆっくりイベント見て回りたいのですが、今回はちょっと厳しかったです。砲雷撃戦は時間が短いよー!

撮影いただいたコスプレ写真まとめは別記事作りますので今しばらくお待ち下さい。