読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

eRONDOさん「こいのす☆イチャコライズ」制作発表イベント行きました&衣装作りました

ゲーム 裁縫 イベント

本日5月21日に発表された、eRONDOさんSecond Project「こいのす☆イチャコライズ」の制作発表イベントに行ってきました。
先週シルエットと制作スタッフさんが発表された時に、SEVEN WONDERやPULLTOPで活躍されていて、私が大好きな原画家さんであるたけやまさみ先生が原画をされているということで、期待値がめちゃくちゃ上がっていました。

イベントの内容はニコ生でも公開されていたので期間限定ですがタイムシフトも視聴できます。

ディレクターの三ツ矢新さんの熱意が伝わる大変面白いトークが繰り広げられていました。

イベントは1ドリンク注文制だったのですが、ヒロインをイメージしたカクテル+缶バッチのセットが用意されていました。3種類全部注文してすごく綺麗だったんだけど、イベント中は撮影録音NGだったので写真は撮りそこねちゃいました。カクテルの写真は会場のBar HonestさんがTwitterにアップしていて、5月26日までの期間限定でお店で提供しているそうです。

終了後には来場した方にポスターとマルチクロスがプレゼントされ、原画家のたけやまさみ先生のサイン会も開催されました。
そんなわけで戦利品! ポスターにサインいただいたよ! あとはカクテルについてきた缶バッジです。

それはそうと、今回、美少女ゲーム系のコンパニオンやインターネット番組「これくり」アシスタントをされている志乃蛍さんもイベントに出演されていて、ヒロインの1人、吉野ちゃんのコスプレをされていました。


実は、いろいろなご縁がありましてそちらの衣装を私が制作させていただきました!
衣装制作の話を受けた時はどんなのだろなーと思っていたのですが、イラストをいただいた時の私の驚きようと言ったら書き表せないくらいでした(笑)


セーラートップス、プリーツスカート、頭リボンはポリエステルギャバを使用、胸リボンはサテンです。
ピンクのカーディガンは既成品ですが、布プリントシートに印刷したエンブレムをくっつけています。
セーラートップスは原作デザインを重視して、前開きでオープンファスナーを付けました。
製作期間は、衣装自体の制作は丸1日、材料収集とエンブレムの作成に半日程度かかっています。

そんなわけで、楽しいイベントに参加でき、大好きな先生の作品に関われたことで、とても嬉しい1日でした。
ゲームは冬発売予定だそうですが、期待しつつ応援していきたいです!