never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

これまでコミケ等で頒布した衣装本はBOOTHにて自家通販対応しております。→https://nevercry.booth.pm/

「むすめーかーHD」みかんの制服作りました

ソフマップのまぷ子ちゃんりんちゃそからの依頼でDigital Cute様「むすめーかーHD」のみかんの制服作りました。
キャンペーンうちわの長袖バージョンです。


製作期間3日くらい?

基本的に生地はポリエステルギャバです。エンブレムは布プリントシートに印刷して貼り付けました。
りんちゃその背が小さいのでスカート丈と背中リボン丈が若干長かったらしい……申し訳ない……。
今回ベレー帽がめちゃくちゃ上手く作れて、それは満足です。また、背中リボンがアジャスターになっててきゅっと絞れる感じにしました。
校章や帽子のエンブレムは、紙に印刷した上にUVレジン乗せて補強してツヤツヤにしました。

ところで、衣装作ってるけどエンブレムの詳細が欲しいぞみたいなツイートしたら、なんとキュー子が資料くれました。


キュー子ありがとう!! キュー子も喜んでくれてすごく嬉しかったです(笑)

りんちゃそが店頭でも着てくれたみたいです。



かわいいぃぃぃぃぃl!!

そんなわけで今月末発売予定のむすめーかーHD、よろしくお願いします。