never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

これまでコミケ等で頒布した衣装本はBOOTHにて自家通販対応しております。→https://nevercry.booth.pm/

コミケ90受かりました&個人サイト作りました

とりあえずのご報告。
コミックマーケット90、3日目ギャルゲー島にスペースいただけました!
8月14日(日)東ホールQ-45aです。コミケウェブカタログはこちらです(要ログイン)

まさかのお誕生日席、かつお隣があっぷりけのシナリオライター桐月先生でした…! 恐れ多い……。

恋ではなく本完全版は冬の予定なので、落ちないかなぁと思いつつ申し込んだんですけど、申し込んでからこれまでの間に衣装じゃんじゃん作って、企業様の依頼も受けるようになったので、エロゲ制服衣装制作本作ろうかなぁと思っています。
エロゲのコスプレってアニメ化しないかぎりはどうしても衣装自作になるので、衣装自作やってみようよ! っていう本にするつもり。
一応プロット的なものと目次はすでに作ってます。
告知したら結構楽しみにしてくれてる方がいるみたいなので頑張る!


また、今までずっとこのブログとTwitterだけで活動してきたんですが、個人的なウェブサイト作りました。こちらです
akoya.info
いつも衣装作ってるりんちゃそが、勝手に「あこ屋」っていう屋号を付けてくれたので、完璧じゃんと思って採用しました(笑)
最初は独自ドメインもとるつもりはなかったんだけど、レンタルサーバーお試し契約してみて、夫から教えてもらったBootstrapっていう仕組みとAdobe Braketsっていうエディター使って、基本のテンプレートからゴリゴリ書いてたら、意外にもまともなサイトが出来たのと、よさげなドメインが安く取れるようだったのでドメインとっちゃいました。

上にも書きましたが、最近企業様の衣装制作を受けるようになって、それが自分の仕事になればいいなぁと思ったので、Twitter「#エロゲの仕事下さい」っていうハッシュタグつけてツイートしてみたんですよ。
そしたら、ありがたいことにかなり拡散していただいて、本当に企業様から見積り依頼がきて、まだそれが実際にお仕事になるかはわからないけど、頑張りたいな、と思ったのもあって。

10年くらいはてな民してるので、はてなブログはやめるつもりなくて、今後も自由に書いていければいいなぁと思ってます。

そんなわけでエンジンかかったのでこれからも頑張るよ!