never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

低気圧の体調と、野球を見に行ったこと

低気圧で体調が良くないです。昨日、なんだか具合悪いなーと思って熱を測ったら37.5度で、久々に熱を出してました。
毎日引きこもりな私が一昨日動きまわって疲れたせいもあるかもしれないけど……。

そんなわけで、いつものイベントレポートではなくて、日記みたいな雑記です。

一昨日の27日は何をしたかというと、久々の晴天に嬉しくなって、布団を干して、洗濯も2回しました。
家事の中で一番好きなのって、洗濯物を干すことなんですよね。効率よく乾くように考えながらピンチハンガーに洗濯物を配置するのが楽しくて。

午後は税務署に行って開業届と青色申告の申請をしました。
衣装制作のお仕事、Twitter経由と、イベントでお会いした方などから、ありがたいことに結構頂いていまして。
9月くらいまで仕事の予定があって、フリーランスでお仕事してる友達に相談したら、それならさっさと開業届と青色申告の申請してこいと言われたので、早速手続きしてきました。
マイナンバーも書く欄があったので、マイナンバー通知書とか持って行ったんですが、特に本人確認もされなくて、拍子抜け。簡単な手続きだったんですね。

それからは池袋の三省堂書店に行って、西又葵先生の結婚本を買ってサイン会参加券をいただいたり。
秋葉原でお久しぶりな友達に会って近況を話したり。

そして、東京ドームのプロ野球の試合を見に行ったんですよ。
コスプレ関係で仲良くさせていただいているちろさんが、チケットをいただいたそうで、人数合わせのためにご一緒させていただきました。
試合は福岡ソフトバンクホークス千葉ロッテマリーンズで、ソフトバンクの鷹の祭典というイベントでした。
ユニフォームシャツとかうちわとかフラッグとかルミカライトとかシュシュとかいただいて、ビール飲みつつ応援してきました。
結局試合は負けちゃったのですが、フラッグ振って応援したり、試合後にルミカライト振って盛り上がったり、とても楽しかったです。
f:id:Akoya:20160627185718j:plain

10年くらい前にも東京ドームに野球の試合を見に行った事があって、その時は初めての経験にすごく感動したことを覚えています。
試合している選手たちは勝利のために頑張っているけど、試合を盛り上げる応援も会場の雰囲気もすべてががエンターテイメントなんだなぁと。
一昨日はそこまでの感動はなかったけれど、懐かしさと、仲いい人たちとお酒飲みながら試合や雰囲気を楽しめたことが、すごく充実してました。

そんなこんなで一昨日一日中動きまわったら、雨で低気圧の昨日は具合が悪くなってぐったりしていました。
熱がでて早く寝たら4時に起きちゃって、こんなとりとめもない日記を書いています。
もうちょっと体力付けたいなぁ。今日は動けるといいな。