never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

「アマツツミ」制服作りました


いつも仲良くしてもらってるりんちゃそから誘われて、パープルソフトウェアのコンパニオンさんをしてらっしゃるうるうさんと、パープル好きのお友達ころんさんと、アマツツミのコスプレあわせをすることになったので、作りました。
ここ最近の低気圧と発熱で体調悪く、ぎりぎりになっちゃったけど、なんとかあわせの日に間に合ってよかった……。
生地はいつもどおりポリエステルギャバ、セーラートップスの袖と前裾のダイヤ型の模様はきりえプリントでくっつけてみました。
きりえプリント使ったの初めてで、ラバーシートと同じ感じかなと思ったら全然違って、慣れなくてちょっと手間取ったけど、細かい模様の再現は便利ですね。

きりえプリント 黒

きりえプリント 黒

コスプレあわせでは朝比奈響子ちゃんのコスプレをしてきました。
髪型が二次元髪型過ぎて再現しきれてないけど許してくれ……。

そんなわけで今月のゲーム発売が楽しみです!
【アマツツミ】応援バナー