読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

艦これ 飛龍改二の衣装と艤装作りました&空母あわせしてきました(写真多め)

コスプレ 裁縫


衣装は手元にあった生地で作ったので、珍しくポリエステルギャバとかアムンゼンじゃありません。黄色生地も緑生地も日暮里トマトの1m100円生地です。
白と黄色のグラデーションは、最初ダイロンの色抜き剤で脱色しようとして上手くいかなくて、結局黄色い生地に手持ちの白い生地を重ねて、境目を白いアクリル絵の具でグラデーションっぽく塗りました。
矢筒のアンテナが針金でしょぼいのは勘弁して下さい。まともに艤装作るの初だったのですが、材料より塗料にお金かかった……。


スタジオ雫で空母あわせして写真撮っていただきました。
まずはピン写~!

撮影:ペペロンチーノさん(@peperonciiiino
弓の持ち方とかわかんないし飛行甲板の縮尺変だけど許して下さい!!




撮影:カントクさん(@kantoku_photo


撮影:マクさん(@Yagami_Family

赤城:りあすさん(@kyu_riasu
加賀:まなさん(@mana_niko
飛龍:あこや
蒼龍:睦月ちゃん(@sahopy
でした!
コスプレ4人に対してカメラマンさん3人もいたのですが、みんなでわいわい楽しかったですし、水撮影はカメラマンさん3人が協力してやっていただきありがたい限りです。

蒼龍とはオフショットというか仲良くしてる感じのお写真も撮っていただきました。

撮影:カントクさん(@kantoku_photo

すっごい楽しかったです!
艦これコスって、艤装作ってる時も運んでる時も「もう艦これコスやめたい……作るもの多いし運ぶの大変だし……」とか思ってしまうのですが、合わせすると「楽しい!またやろう!次は~……」ってなるのでおそろしい(笑)
場所は水撮影に適したスタジオ雫だったのですが、脱水機もあるし小さめだけどなかなかよいスタジオでした。