never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

C90お疲れ様でした! 2日目のお手伝い&艦これSSペーパー頒布編

3日目のサークル参加まとめ編はこちらです
nevercry.hatenablog.com

コミケ2日目は、裏方しているコスプレサークルの搬入手伝い(前日のコスホリの頒布物をそのまま持ち込む必要があったため)と、艦これ二次創作小説サークルのお手伝いでした。
コスプレは艦これの北上改二のコスプレをしていました。

お手伝いしたコスプレサークル「ちろ×りこ。」は、私が所属している「ろりちこ屋」というサークルのちろさんりーこさんの2人サークルで、今回は百合ニーハイ写真集の頒布でした。見ていてにまにまが止まらない素敵な写真集です。
コミケでもだいぶ売れたようですが、残部を私のBOOTHで自家通販しているので、気になる方は是非ポチってください! 私がせこせこ発送します(笑)
nevercry.booth.pm
また、コスホリ新刊でコミケ2日目にも頒布したりーこさんの猫擬人化コスプレROMも通販しています。こちらは私がビューワー組んだり焼いたりパッケージセットしたりと、かなり協力しているのでぜひ!
nevercry.booth.pm


「ちろ×りこ。」の搬入を手伝った後、艦これ二次創作小説サークル「宇古木亭」のスペースに行って設営を手伝いました。宇古木亭さんのお手伝いをするのはコミケと砲雷撃戦あわせて4回目なのですが、今回コスプレサークルのお手伝いもあって、一日中売り子を出来るかわからなかったので、サークル主のa-parkさんとも面識のある私の友達のひなたさんをコス売り子に紹介してお手伝いしてもらいました。
売り子も4回目となれば慣れたものなので、ポスタースタンドもガンガン組み立てて、「こんなに設営出来るコス売り子他にいないぞ」とか言ってました(笑)
そして設営完了の図。


大井っちがひなたさんで、北上さまが私です。衣装も2人分私が作りました。

実はコミケの前の8月10日に、a-parkさんと、同じく艦これ二次創作小説サークルの「スタジオ蟹工船」のじとめさんにはコスプレのスタジオ撮影をお願いしていて、その時も大井北上改二のコスプレを撮影してもらっていました。その時は、じとめさんのサークルに売り子として紹介した睦月ちゃんと一緒でした。
大井北上改二を撮影してもらったら、二次創作脳が炸裂して、一人で大井っちのセリフとか考えて、「こういうシチュで本書いてください!」って言ったら「そこまで出来てるなら自分で書け」って言われまして(笑)、スタジオ撮影から帰って、コスプレサークルのコスROMのビューワー組んで、その後爆速でSS書きました。
SSを書いている間にひなたさんが「挿絵書くよ!」って言ってくれたので、スタジオで撮影してもらった写真を送りつけ「こんな感じで描いて!」と鉛筆画を描いてもらい、A4の紙を二つ折りした4ページの挿絵付きSSペーパーが出来てしまったのでした。翌日コンビニの5円コピー機で100枚刷って折って、まさかのペーパーが出来、宇古木亭さんとスタジオ蟹工船さんに委託して頒布することになりました。
一緒にスタジオに行った睦月ちゃんも、コミケではヘタリアジャンルでサークル活動している方で、同じように漫画のペーパー書いていて、漫画と挿絵付きSSを委託するということに!
a-parkさんが経緯をTwitterにまとめているので転載させていただきます。


んで、私のSSペーパーの内容は、私のBOOTHから無料ダウンロード出来ますし、睦月ちゃんの漫画ペーパーの内容はpixivからご覧いただけます。もしよかったら見てください~!
nevercry.booth.pm

【C90】大北改二制服問題【ペーパー】 by 睦月 on pixiv


で、コミケ開催後私はどうしていたかというと、妹の買い物と自分の買い物で東ホールを回って、a-parkさんの買い物と自分の買い物で西ホールまで行って、宇古木亭のスペースに帰ってきて一休みして、コスエリアに出て写真撮られたりしていました。
コスプレの写真まとめは別のエントリで!