読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

Wake Up,Girls!「7 Girls War」の衣装作りました&コミケ1日目に着てもらいました

コスプレ 裁縫

事は4月の二次元アーティストあわせに遡ります。
その時の二次元アイドル系コスの皆さんに刺激を受けた私は、アイドル系衣装を作りたくなってしまい、そのあわせの主催のまゆらんと、あわせで知り合ったシユちゃんに、衣装を作らせて!! と言ってコミケに向けて作ることになったのでした。
それが二次元アーティストあわせでもコスプレした、Wake Up, Girls!の「7 Girls War」という曲で着ている衣装でした。

しかし、約束した時に想定していたコミケ前の忙しさが全く違い、大修羅場になって、納品を1週間ずらしてもらうという事態に……。コミケ5日前には二人の手元に衣装がある状態だったのですが、大変申し訳なかった……。

そんなわけで作った衣装!
島田真夢ちゃんver.

久海菜々美ちゃんver.

こんな感じ!真夢コスのまゆらんと、菜々美コスのシユちゃんでは、身長に差があるので、ジャケットの丈を身長差の分調整しました。

そしてコミケ1日目、二人であわせていただきました!
お二人にTwitterからの写真の転載許可をいただいたので、4枚だけ転載させていただき、あとはツイートのリンクを貼らせていただきます。


島田真夢:mayuraさん(@mayura__f
久海菜々美:シユさん(@dlt316n

夏らしくて涼しげだし、めっちゃ可愛い! 好評だったみたいだし、調整したジャケットの丈もぴったりで、すごく嬉しかったです。
嬉しすぎて二人が写真ツイートする度保存してました(笑)

元のツイートにカメラマンさんの情報などもありますので、リンクさせていただきます。


まゆらん、シユちゃん、衣装着てくれて、可愛くコスプレしてくれてありがとう!