never cry+

ゲームやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

これまでコミケ等で頒布した衣装本はBOOTHにて自家通販対応しております。→https://nevercry.booth.pm/

「ものべの -happy end-」えみちゃんの衣装と小物作りました

ソフマップのまぷ子のりんちゃそ(@rin140cm)から依頼を受けて、「ものべの -happy end-」のえみちゃんの衣装を作りました。



自画自賛だけど可愛いです! りんちゃそとうんうん唸りながら日暮里の生地屋で和柄生地探したかいありました。
浴衣部分は甚平の上着みたいなのとゴムスカート、帯はなんちゃって帯ですが、それっぽい生地に布プリントシートで花柄を貼り付けました。
後ろのでっかいリボンは着脱可能にしてます。
くじらさんポシェットはエナメル生地を貼ったり縫ったりして作りました。ファスナー開閉式でちゃんと中に小銭を入れられます。
ポシェット後ろ側の迷子札は、りんちゃそを通じて進行豹さまから二次創作物としてデータご提供いただきました。ありがとうございます。
全部作って納品しに行こうとしたら、髪飾り作るの忘れてて、大急ぎでビーズ買いに行って作りました。その割には可愛く再現度高く出来た気がしています!

りんちゃそがたまたま衣装を着てお仕事している時にソフマップアミューズメント館に行けたので写真を撮らせていただきました!!

ウィッグもすごく気合はいっててめっちゃ可愛い!!

ものべのはまいてつ発売の時に仲良しセット買ったからゲームやらなきゃ…!