読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

「こいのす☆イチャコライズ」先行体験会&トークイベント東京会場に行ってきたよ

こいのす☆イチャコライズ
昨日は秋葉原ソフマップアミューズメント館でeRONDOさんの新作「こいのす☆イチャコライズ」の体験版実況トークイベントに行ってきました。
東京会場の出演者はディレクターの三ツ矢さんと、頑宣chの大平さんと、アシスタントの志乃蛍さんに、ゲストでOP主題歌を歌われている塩出美彩希さんでした。

「こいのす☆イチャコライズ」のイベントは制作発表会と、予約開始記念トークショーにも行っていて、東京のイベントは皆勤賞です(笑)
制作発表会とか志乃蛍さんが着ているいちかちゃんの衣装を作った話はこちらを見てね。
nevercry.hatenablog.com


体験版が先日公開されていて、それを全部やってから行ったのですが、体験版めっちゃ長いんですよ!! 普通にやったら1時間2時間では全部終わらない感じだし「通常シーン体験版」なんて書いてあるけど、えっちなシーンもあるよ!!(eRONDOさん的にはそれが通常らしいよ)

なので、イベントではディレクターの三ツ矢さんが作っておいたセーブポイントから、ちょっと飛ばしながらおすすめのシーンなどを再生されていました。
最初は大平さんの一押しキャラということでなつめ、次にいちか、最後にサチでした。並行してニコ生やったりしているわけではないのでHシーンも実況プレイしてました。サチだけは体験版にHシーンがないので、特別に用意していたらしいシーンを流してました。
いつもイベントでは三ツ矢さんのトークがすごく面白いんですが、今回は志乃蛍さんがぶっ飛ばしてとても清純派なコメントをしていて最高に面白かったです。

1時間ほど体験版実況プレイしたあとで、塩出美彩希さんが登場し、OP主題歌をフルバージョンかつダンス付きで歌われました。
非公式らしいけど踊ってみた動画がYouTubeにアップされてます。
www.youtube.com
その後トークもちょっとだけありましたが、塩出さんは志乃蛍さんと対象的でしたね!!

最後にお土産としてこれまでに店頭配布などがあったお風呂ポスターやポストカードなどの配布があったのですが、電気外祭りグッズのアクリルプレートから1枚いただけたのでそちらを選びました。


サチたん!

体験版をやる前は、衣装作ったこともあっていちか推し、ビジュアル的にはなつめかなぁって思ってたのですが、体験版全部やった後だとキャラ的にはなつめ、シナリオ的にはサチのシナリオが好きだなぁって思いました。
でも、本当にそのキャラと一対一のシナリオで、ルート分岐とかあるわけじゃないので、最後にシナリオ読んだキャラに引きづられるなぁと思わなくもなかったです。
サチは体験版にHシーンないけど、最後のCGがずるすぎる!!

ところで、私既婚者なので夫と2人で賃貸住宅に生活しているのですが、はぁーこのゲームには結婚生活で忘れ去られたときめきがある~って思いました(?)。

発売がとても楽しみです! 早く続き読みたい~~~!!!!