
never cry+

えろげやったり衣装作ったりコスプレしたりしている人のごちゃごちゃしたぶろぐ

衣装制作のご依頼及びお仕事履歴についてはこちらのページをご覧下さい。→akoya.info

コミケ91で頒布した衣装制作本vol.2は、COMIC ZINさんに書店委託しております。
通販ページはこちらです→http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30746
既刊は頒布終了につき、BOOTHでPDFのダウンロード版を販売しております →https://nevercry.booth.pm/

衣装制作のご依頼について&お仕事履歴

雑記

(2016年6月10日更新)
衣装制作ご依頼受付用のサイトを作りました。これまでの衣装制作履歴など見やすくしましたので、こちらをご覧くださいませ。
akoya.info

衣装制作のご依頼について

現在、美少女ゲームメーカー様の制服系コスプレ衣装(女性が着る衣装)の制作を受け付けております。
私自身は洋裁の専門学校等を出ておりませんが、美少女ゲームオタクであり、コスプレイヤーとしての経験を元に「着やすく、早く、安く、見栄え良く」をモットーに、独学ではありますが衣装を制作しております。
ご依頼のご相談につきましては、まずはこちらのメールフォームよりご連絡ください。
ご連絡いただいた内容につきましては、一切口外いたしませんのでご安心くださいませ。

なお、基本的な製作期間の目安は、下記の衣装制作履歴をご覧ください。
金額はデザイン等にも寄りますが、簡単なものかつ納品までに余裕がある場合は25,000円前後から承っております。納期とデザインによって金額は異なります。
ウィッグセットのご相談も受けたまわれます。
私自身コスプレイヤーのため、衣装制作の他に、その衣装を着たコンパニオンのお仕事を一緒にお受けすることも可能です。こちらのお仕事履歴も下記にまとめております。

なお、大変申し訳ありませんが、直接の知り合いではない個人の方からの依頼、及び、依頼者の方に著作権のない二次創作衣装の制作依頼は受け付けておりません。
美少女ゲームメーカー様以外の企業様・団体様の公式キャラクターや、同人サークル様のオリジナル看板娘ちゃんなどの衣装制作は、場合によってはお受けすることも出来ますので、ご相談いただければと思います。

お仕事での衣装制作履歴

こちら以外にも趣味で色々作っていますが、このページにはお仕事としてご依頼いただいたものを掲載しております。
完成後及び依頼主様の情報公開後に紹介の許可をいただいているものを掲載しております。
※この記事での「製作期間」とは、材料収集から型紙制作、縫製、小物制作等、制作完了までにかかった日数です。

2015年12月 チュアブルソフト「あなたをオトコにしてあげる!」七ノ華学園制服


製作期間:4日程度
電気外祭り2015冬、月末エロゲの日店頭イベント、Character1のコンパニオンとしても活動させていただきました。


2016年1月 玉藻ソフト「スクールオブファンタジア」雨宮莉亜ちゃん制服(依頼者:ソフマップ様)



製作期間:7日程度
スクールオブファンタジア彩里応援バナー

2016年4月 ソフマップ様 みならいまぷ子ちゃん ワンピースと頭リボン



製作期間:1日程度

2016年5月 eRONDO「こいのす☆イチャコライズ」吉野ちゃん制服



製作期間:3日程度
こいのす☆イチャコライズ

2016年6月 Digital Cute「むすめーかーHD」みかん制服長袖ver.(依頼者:ソフマップ様)



製作期間:3日程度

コスプレコンパニオンのお仕事履歴

・2015年9月 あかべぇそふとすりぃ「聖騎士Melty☆Lovers」発売記念イベント 列整理等運営お手伝い
 (衣装は個人的に制作した「ぼくの一人戦争」犬塚るみちゃんのものを使用)
・2015年12月 チュアブルソフト様 電気外祭り 2015 WINTER in 新宿 コスプレコンパニオン&イベント売り子
・2016年1月 チュアブルソフト様 月末エロゲの日 秋葉原ソフマップアミューズメント館前店頭イベントコンパニオン
・2016年2月 チュアブルソフト様 アキバ☆ソフマップ1号店内バレンタイン配布イベントコンパニオン
・2016年2月 チュアブルソフト様 月末エロゲの日 秋葉原ソフマップアミューズメント館前店頭イベントコンパニオン
・2016年3月 チュアブルソフト様 月末エロゲの日 アキバ☆ソフマップ1号店前店頭イベントコンパニオン
・2016年4月 チュアブルソフト様 月末エロゲの日 アキバ☆ソフマップ1号店前店頭イベントコンパニオン
・2016年5月 チュアブルソフト様 Character1 コスプレコンパニオン&イベント売り子